既に今シーズンの海水浴は終わりが見えてしまっているけど、来年に向けて穴場をご紹介。ちなみに、8月15日に泳ぎにいったところ、夕方頃にアンドンクラゲに腕をやられました。やはりお盆を過ぎるとクラゲが襲来します。
場所は、鯨波海水浴場・・・の漁村側。民家が立ち並ぶ路地から行きます。
ここまでは普通車でも来れるのですが・・・。
この狭いアンダーパスを通って海に出ます。ここは軽自動車しか通れません。なので、この穴場を利用するには必然的に軽自動車で来る必要があります。そんな条件付の穴場。
アンダーパスを抜けると、こんな狭い道。坂を下り終わると軽自動車を2台程度駐車できる舗装地帯もあるし、更に奥に行くと堤防の付け根に辿りつきますが、そこに数台停められます。見ると分かるとおり、海水浴期間中は簡易トイレも設置されている充実ぶり。
穴場から眺める鯨波海水浴場。こっち(穴場)側は基本地元民しか泳いでいません。プライベートビーチ感覚でゆったりできます。ただし、シャワー設備はないので、ポリタンクに水を入れていく必要あり。まあ、遠方から気合を入れて海水浴に来る人は1,000円くらいの席料を払って海の家を利用するほうがシャワーも更衣室もあって快適かもしれませんけどね。
0 件のコメント:
コメントを投稿