過去に少し名前の出た「シーユース雷音」
宿泊・宴会のほか、日帰り入浴もできるのです。ある日、家族不在で、自宅にひとりだったので、近場のお風呂に入りに行こう。という日がありました。ひとりのためにお風呂を沸かすのはもったいない。でも、12月にシャワーで済ませられるほど洗礼されていない。
日帰り入浴は1階フロントでお金を払った後、3階のお風呂に向かいます。リターン式のコインロッカー。貴重品はココに預けて、衣類を脱衣所のカゴに入れます。
靴は、入り口横に。
何度か利用している、このお風呂。この日は他にお客さんがいなかったので、写真に収めました。脱衣カゴは20以上ありますが、お風呂は同時に10人が限界という感じでしょうか。潮風マラソン・柏崎マラソンの直後は「芋洗い場」になります。
さて、このお風呂からの眺望はというと、こんな感じ。(過去、日中に撮影したものですが)ただし、これは脱衣所からの景色。浴場の窓にはフィルタが貼られていて、ボヤーっとした景色になります。あと、夜は外照明が落ちたらなにも見えませんので、夕暮れ時に入るのが一番良いのかな。
洗い場が8箇所。椅子と洗面器は入り口横に積んであって、使用時にそこから持って行き、帰るときに片付けるルール(?)
浴槽が2つ。至ってシンプルなお風呂です。奥側はジャグジー風呂になっています。スイッチを押すと30分間、ジャグジー仕様になります。温泉ではなく、沸かし湯ですが、タイミングが合えば貸切状態で広い風呂時間を謳歌できます。
なお、マナーの悪いお年寄りがいくらかいて、浴槽でタオルを洗っている姿を見ることがあります。利用客のモラルがしっかりすれば良い風呂なんだけどなあ・・・。安いし。
0 件のコメント:
コメントを投稿