2019/01/13

斑尾高原スキー場・タングラムスキーサーカス

BARTON HOTELに泊まりました。という内容をエントリーしたわけですが、今度は、斑尾高原スキー場を初めて滑りました。という内容。
タングラム側のホテルを予約したものだから、斑尾高原スキー場でリフト取得+共通パス化をして、ホテルに仮チェックイン。その後、第6リフトでゲレンデに繰り出しました。
これはホテルの駐車場からの光景

タングラムスキーサーカスは過去何度か滑ったことがありました。キューピットバレイのシーズン券を提示することで、リフト券をほんのり安く入手できるから。実は、今回の旅行、タングラム側で十分だよー。なんて思っていたのですが、滑り終わってみると、斑尾側に行ってよかったー。というのが感想でした。


そんなに写真を撮ったわけでないので、ダイジェストとなりますが、第13リフトだったかな。1人掛けのリフト、初めて乗ったよ。高所恐怖症の疑いがある身にすると、怖かった。


当初予定では、ここから非圧雪のコースに行くつもりだったのですが、リフト脇のステキ傾斜なコースを見て気が変わりました。まあ、一回滑ってクッタクタになって後悔したわけですが。小雪が原因かもしれないけど、斑尾はコブコブしたコースが多い印象でした。ややツリーランの「SAWA」も、雪が少なくハーフパイプ的な遊びができなかったのも心残り。

滑り終わり頃のタングラム側。以前来たときは、潤沢に雪があったから楽しかったんだな。この日は天気はよかったものの、小雪ゆえに限られた遊びしかできませんでした。
あと、タングラム側は子供を連れて遊びに来るのに適しているな!

0 件のコメント:

コメントを投稿