2017/07/28

チャイナハウス 日喜(ひき)

※追記
平成30年3月31日をもって閉店しました。長い間お疲れ様でした。

中央町、柏崎市役所向かいにある「チャイナハウス 日喜(ひき)」
王道の中華(と、昔ながらなラーメンとか)を出してくれます。

ここでは、普段「五目焼きそば」を食べます。いわゆる堅焼き焼きそばです。

野菜たっぷり。あ、湯気で白くなった。
若い頃は大丈夫だったのですが、歳のせいか、堅焼き麺の油に体を屈めるようになってきました。このガツンとくるのが好きだったのに・・・。

同行者は「みそ冷やし」ジャージャー麺みたいな感じなのかな。実は食べたことありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿