2017/07/03

すみれや

東本町一丁目にある「すみれや」
かつては東港町にありましたが、二度の地震を受け、3年と少し前に東本町一丁目に店舗を移しました。

メニューは相変わらずリーズナブルで、放課後の学生が気軽に立ち寄れることに変わりはありません。学生の頃は、よく放課後に「すみれや」に立ち寄って、油の匂いを纏いながら帰路についたものです。

この日も4組の予約が入っていて、地元民に愛されているなと改めて安心したところです。

学生の頃は、キリンビールのグラスに注がれた水を傍らにお好み焼きをつついていましたが、今ではビールを傍らにお好み焼きをつつくようになっています。時の流れを実感する瞬間です。

とりあえずのミックス天。もちろん、この後もんじゃ焼きも愛でました。

肉バター焼き。豚肉とキャベツ、もやし。それを醤油バターで炒めます。家でも作れる一品なのですが、やっぱり鉄板で作ると美味いんでしょうね。白飯によし、ビールによし。

0 件のコメント:

コメントを投稿