2017/05/29

風の陣(2017)

この季節、土日の2日間にイベント「風の陣(かぜのじん)」が開催されます。
みなとまち海浜公園を会場に、出店、ライブ、フリーマーケット、砂浜スポーツ等々、心地よい海風の青空の下、開催されます。とはいえ、今年はやや曇り気味で肌寒い開幕だったのですが、昼ごろにはこのとおり、青空の暖かい気候にかわりました。

不用品から自作アクセサリなど、各々思い思いのフリーマーケットが並びます。

ゆるい感じの接客と値切りの雰囲気がフリーマーケットを覗く敷居を下げてて良い感じですね。

こちらではビーチサッカーの試合が行われていました。オーバーヘッドシュートで背中から落ちる選手もいましたが、やわらかい砂浜だからか、躊躇がないですね。奥にはカイトサーフィン。SUPとかマリンスポーツを始めたい気持ちになります。

小腹が空いたので出店で。こういうローカルな感じの屋台のほうが気持ち安心できます。

砂の堆積で超遠浅になっている中央海岸。海水浴にはまだまだ早い水温ですが膝くらいまで浸かって遊ぶ景色が多く見られました。なんか、こういう光景を見ると海のある地域に住んでいてよかったなーと感じます。冬は海風が強いだけで恩恵はなにもないんですけどね。

暗く冷たい冬が終わって、これから柏崎最盛の季節がやってきます。今年の夏は晴天の多い夏になるといいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿