2017/05/11

米山登山(大平コース)③

前回の米山登山(大平コース)②から山頂までの足取りを。
二ノ字から少し下りましたが、また登り始めます。

というところで、少しずつ残雪が見えてきます。

名物?のガンバレ岩。大らかな時代に加工されたものですね。

まもなく山頂。日陰でもないのに、まだこれだけの雪が残っていました。先駆者の足跡がないとコースがわからなくなるくらい木の枝が茂っていました。

そして山頂。上越側を見下ろします。

山小屋。
中は休憩スペースになっていて、自由に利用できます。
来訪者ノートも年度ごとに用意されていて、眺めると見知った名前を見つけることも多々あります。何気に皆さん登っているんですね。
また、毛布も用意されていて、ここで一晩明かす人もいるみたいです。
山頂から夜の市街地を見下ろしてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿